【オークス】「ハーツクライ産駒×3歳牝馬×友道厩舎」は複勝率38.9% ニーナドレスで万馬券ゲットなるか?

SPAIA編集部

ハーツクライ産駒×3歳牝馬×友道厩舎の成績(過去3年)

ⒸSPAIA

ソダシは3番手評価まで

強さだけでなく、白毛でも話題を集めるソダシは無敗で2冠を達成するのか。今年のオークス(GⅠ・芝2400m)は例年以上に注目度が高いと言えるだろう。

桜花賞、トライアル組の実績馬を抑えてAIが本命に大抜擢したのは2戦2勝、君子蘭賞勝ちから臨むニーナドレス。同馬の父であるハーツクライ産駒、3歳牝馬、管理する友道厩舎という3つの条件を掛け合わせると勝率22.2%、連対率27.8%、複勝率は38.9%という成績が残っている。

回収率でも単複とも高水準。一気の相手強化となるが、2017年オークス3着馬のアドマイヤミヤビをはじめ、ハーツクライ産駒で結果を残している友道厩舎の手腕に期待し、万馬券を狙う。

なお、2冠を狙うソダシは距離延長を懸念してか3番手評価まで。果たしてどのような結末を迎えるのか、選ばれし3歳牝馬18頭の走りから目が離せない。

AI予想エンジンKAIBA
◎ニーナドレス
○ファインルージュ
▲ソダシ
△アカイトリノムスメ
×ユーバーレーベン

《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想をする。これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。


《関連記事》
【オークス】鍵は「内枠とキレ」、ソダシは父の血が不安要素 東大HCが東京芝2400mを徹底検証
【オークス】ソダシが引っかかる2つの「勝率0%」データとは? 1着狙いならアールドヴィーヴル
【オークス】ソダシは「信頼できる」桜花賞馬 忘れな草賞、フローラS組の好走パターンは?

おすすめ記事