【鳴尾記念結果速報】ボッケリーニが早め先頭から押し切り勝ち 2着はフェーングロッテン
SPAIA編集部
ⒸSPAIA
重賞3勝目
6月3日、阪神競馬場で行われた鳴尾記念は浜中俊騎手騎乗のボッケリーニが1着。2着はフェーングロッテン、3着にはアドマイヤハダルが入線した。
スタートはディアマンミノルが少し出遅れたが、他はほぼ揃った。先手を奪ったのはフェーングロッテン、2番手にマリアエレーナ、3番手にソーヴァリアントがつけ、上位人気馬で先団を形成した。
道中は縦長の展開も、3~4コーナーで馬群が固まり一団で最後の直線に入った。直線では手応え良く、外々を回り上がってきたボッケリーニが早め先頭に立った。最後は内から盛り返すフェーングロッテンを振り切り、重賞3勝目を飾った。
2着はフェーングロッテン、3着にはアドマイヤハダルが入った。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【鳴尾記念】Cアナライズはデータも血統も文句なしのソーヴァリアントを推奨 相手は展開次第で選びたい2頭
・【鳴尾記念】中心は前走重賞組のフェーングロッテン、カラテ、ソーヴァリアント! マリアエレーナとアドマイヤハダルも魅力あり
・2023年に産駒がデビューする新種牡馬まとめ 日本馬の筆頭・レイデオロは「ディープ牝馬」との配合で期待
おすすめ記事