【日本ダービー結果速報】タスティエーラが大接戦を制しダービー馬に輝く! クビ差2着はソールオリエンス
SPAIA編集部
ⒸSPAIA
皐月賞2着からの逆転
5月28日、東京競馬場で行われた日本ダービーはD.レーン騎手騎乗のタスティエーラが1着。2着はソールオリエンス、3着にはハーツコンチェルトが入線した。
スタート直後にドゥラエレーデが落馬する波乱の幕開け。先手を奪ったのはパクスオトマニカ、2番手にホウオウビスケッツがつけた。道中はパクスオトマニカが2番手以下を大きく引き離し、縦長の展開でレースは最後の直線を迎えた。
直線は横に広がり好位にいたタスティエーラが抜け出した。そこに内からベラジオオペラ、外からソールオリエンスとハーツコンチェルトが強襲。しかし最後までタスティエーラがしのぎ切り、クビ差でダービーを制した。
2着は皐月賞馬ソールオリエンス、3着にはハーツコンチェルトが入った。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【日本ダービー】タスティエーラとファントムシーフは真っ先に消し! ハイブリッド式消去法で確実に残る3頭は
・【日本ダービー】「不利データ」を打ち破り皐月賞を制覇 Cアナライズはソールオリエンスを信頼
・【日本ダービー】最少キャリアは3戦のフサイチコンコルド、歴代最高の馬連配当は5万4,470円! 「最高記録」を振り返る
おすすめ記事