【菊花賞結果速報】アスクビクターモアが2番手から押し切ってGⅠ初制覇! 2着はボルドグフーシュ

SPAIA編集部

2022年菊花賞結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

アスクビクターモアがGⅠ初制覇!

10月23日、阪神競馬場で行われた菊花賞は田辺裕信騎手騎乗のアスクビクターモアが1着。2着はボルドグフーシュ、3着にはジャスティンパレスが入線した。

セイウンハーデスが逃げ、1000m通過は58秒台というハイペース。アスクビクターモアはスタートを決めて内の2番手に潜り込み、懸念された外枠のロスを見事にクリア。直線入り口では大きなリードをとると、最後はボルドグフーシュとジャスティンパレスの追い込みをわずかに抑えて優勝した。

2着ボルドグフーシュはやや出遅れ気味のスタートから、後方の内で競馬を進める。2周目3コーナーあたりで脱落する馬をかわしながら馬群を縫うように浮上し、直線ではいい脚を見せた。3着は神戸新聞杯の勝ち馬ジャスティンパレスとなった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【菊花賞】ガイアフォースとジャスティンパレスは消し! ハイブリッド式消去法で浮上した激走候補は
【菊花賞】小柄で低燃費な馬体が長距離攻略のカギ 有力馬の血統を一挙解説
【菊花賞】キャリア6戦、前走0.6秒差勝ちに好データ トライアルの勢いそのままジャスティンパレス

おすすめ記事