【セントライト記念結果速報】ガイアフォースがアスクビクターモアとの激しい競り合いを制す!

SPAIA編集部

2022年セントライト記念結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ガイアフォースが菊へ名乗り!

9月19日、中山競馬場で行われたセントライト記念は松山弘平騎手騎乗のガイアフォースが1着で入線。2着にはアスクビクターモア、3着にはローシャムパークが入線した。

好発を切ったセイウンハーデスを外からショウナンマグマがかわしてハナへ。馬場状態を考えるとやや速いペースでレースが流れる。好位の外につけたアスクビクターモア、それをマークするように追走したガイアフォースが4角手前から少しずつ進出すると、直線ではこの2頭がビッシリと馬体を併せての見ごたえある競り合いに。最後の最後でわずかにガイアフォースが競り勝って、重賞初勝利を挙げた。菊花賞でも期待が高まる結果となった。

2着はアスクビクターモア。目標にされる形で苦しくも見えたが、簡単には抜かれず、ダービー3着馬にふさわしい勝負根性は見せた。3着にはローシャムパークが入り、ここまでが菊花賞への優先出走権を獲得した。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【セントライト記念】ダービー大敗が好走のサイン セイウンハーデスの一変に期待
【セントライト記念】アスクビクターモアは真っ先に消し! ハイブリッド式消去法で導き出した自信の本命馬は
【セントライト記念】ダービー3着アスクビクターモアなど春の実績馬優勢  穴候補は関西馬セイウンハーデス

おすすめ記事