【レパードS】「前走JDD」「鳳雛S優勝馬」など好データ多数 AIは左回り・1800m得意のハピ本命

SPAIA編集部

レパードS ハピのプラスデータ(過去10年)

ⒸSPAIA

鳳雛Sではタイセイドレフォンに完勝

8月7日(日)、新潟競馬場では3歳限定のダート重賞・レパードS(GⅢ・ダート1800m)が行われる。人気薄の激走も多く見られる一戦をAI予想エンジンKAIBAはどう分析したのだろうか。

本命に推奨したのはハピ。ジャパンダートダービー4着からの巻き返しを狙う。過去10年では「前走ジャパンダートダービー」出走組が3勝、2着3回、3着3回と最も多く3着内に好走している。

2走前の鳳雛Sでは、今回出走のタイセイドレフォンに0.3秒差をつけて快勝。実力はもちろん、「鳳雛S優勝馬」は3頭が出走して【1-1-0-1】とデータ的にも強さを見せている。

また前走は馬体重469kgで出走したハピだが、「前走馬体重460~479kg」は過半数の6勝をあげており、単回収率は155%。上位人気が予想される馬たちの中で唯一これに該当している点も歓迎だ。これらの好データと得意の左回り・1800mの舞台を味方につけて重賞制覇を期待したい。

AI予想エンジンKAIBA
◎ハピ
◯ホウオウルーレット
▲トウセツ
△タイセイドレフォン
×メイショウユズルハ

《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想を行う。これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。


《関連記事》
【レパードS】最有力はタイセイドレフォン 好素材ホウオウルーレットには気になるデータあり
【エルムS】カギはマリーンS組の取捨! 函館と札幌のダート1700mの違いを分析し見えた傾向とは
【エルムS】「前有利」の舞台設定 ハイブリッド式消去法で残った注目馬はアメリカンシードとダノンファラオ

おすすめ記事