【桜花賞結果速報】ゴール前強襲でスターズオンアース差し切る! 2着はウォーターナビレラ

SPAIA編集部

2022年桜花賞のレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

牝馬一冠目はスターズオンアース!

4月10日、阪神競馬場で行われた桜花賞は川田将雅騎手騎乗のスターズオンアースが1着で入線。2着にはウォーターナビレラ、3着にはナムラクレアが入線した。

道中は中団の内目でレースを進めたスターズオンアース。直線入り口では周りを囲まれる状況だったが、狭いところをしぶとくさばき、先に抜け出したウォーターナビレラの後ろから脚を伸ばしてゴール前で強襲。わずかにとらえきって優勝した。

2着は先行策から抜け出す形を作った武豊騎手騎乗のウォーターナビレラ、3着は内の3、4番手からロスなく立ち回ったナムラクレアが入った。1番人気ナミュールは着差こそ小さかったが、10番手あたりで入線。今週も波乱のGⅠとなった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【桜花賞】プレサージュリフトは消し! ハイブリッド式消去法が導く本命候補は二桁人気濃厚!?
【桜花賞】ナミュール、サークルオブライフ中心 一発なら未対戦アルーリングウェイ!
【桜花賞】ナミュール豪脚唸る 東大HCが阪神芝1600mを徹底検証

おすすめ記事