【大阪杯結果速報】ポタジェが大金星! 1番人気エフフォーリアはまさかの敗戦

SPAIA編集部

2022年大阪杯のレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ポタジェが大金星!

4月3日、阪神競馬場で行われた大阪杯は吉田隼人騎手騎乗のポタジェが1着で入線。2着はレイパパレ、3着にはアリーヴォが入線している。

事前の想定通りジャックドールが逃げる競馬に。エフフォーリアはゴチャつく内目を避けてスムーズかに思われたが、3コーナーで横山武史騎手の手が動き始めても反応できず、ジワジワと後退していくまさかの展開。

好位馬群の一角で脚を溜めていたポタジェが直線で少しずつ差を詰め、レイパパレ、アリーヴォとの競り合いをわずかに制して大金星を挙げた。

2着争いは僅差となったが、レイパパレが先着。3着はアリーヴォ。エフフォーリアはデビュー以来初の大敗で、掲示板にすら載れない波乱となった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【大阪杯】エフフォーリア、ジャックドールをデータで検証! 対抗するのは阪神重賞実績馬4頭!
【大阪杯】エフフォーリアが出走する中距離頂上決戦の歴史 重賞1勝の名馬・ショウナンマイティ
【大阪杯】やはり現役最強エフフォーリア! 参考レースから浮上する穴候補ヒシイグアス、ポタジェ

おすすめ記事