【ダービー卿CT】「53kg×牝馬×関東馬」は3戦2勝 AIの本命は連勝中のリフレイム

SPAIA編集部

ダービー卿CT リフレイムに関するデータ(過去10年)

ⒸSPAIA

「前走3勝クラス」は5勝

4月2日(土)に中山競馬場で行われるダービー卿CT(GⅢ・芝1600m)。2015年の優勝馬モーリスはその後の安田記念も勝利し、世界へと羽ばたいた。それ以外にも重賞戦線で活躍する馬たちを輩出しており、先を見据えるうえでも注目の一戦だと言えるだろう。

AI予想エンジンKAIBAが本命に推奨したのはリフレイム。過去10年で牝馬は2勝という成績だが、「53kg×牝馬×関東馬」が【2-0-0-1】勝率66.7%、単回収率643%。リフレイムは過去に勝った牝馬と同じ条件に当てはまる。

また「外国産馬」も連対率50.0%、複回収率165%と好走実績があり、「前走3勝クラス」を勝利して挑んだ馬は5勝、勝率31.3%と上がり馬が活躍する傾向にもある。

左回りのレースでは外に膨れる癖を持つだけに、久々の右回りがどうかという不安要素もあるが、連勝中の勢いそのままに重賞初制覇を期待したい。

AI予想エンジンKAIBA
◎リフレイム
◯グラティアス
▲ダーリントンホール
△カイザーミノル
×インテンスライト

《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想を行う。これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。


《関連記事》
【大阪杯】エフフォーリア、ジャックドールをデータで検証! 対抗するのは阪神重賞実績馬4頭!
【ダービー卿CT】リフレイム、インテンスライト激走だ 東風S敗退組2頭も侮れない!
【ダービー卿CT】3勝クラスを勝ち上がった馬が狙い 昨年と同パターンのリフレイムに注目

おすすめ記事