【ホープフルS結果速報】牝馬のレガレイラがGⅠ初制覇!2着はシンエンペラー、3着に13番人気サンライズジパング

SPAIA編集部

2023年ホープフルステークス結果速報,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

スワーヴリチャード産駒がGⅠ初制覇

12月28日、中山競馬場で行われたホープフルSはC.ルメール騎手騎乗のレガレイラが1着。2着にはシンエンペラー、3着にはサンライズジパングが入った。

スタート後は内から3番のアンモシエラと2番のヴェロキラプトルが枠の利を活かしてハナ争いへ。後ろに5番のサンライズジパングと6番のシンエンペラーが並び、2コーナーあたりで外から11番のショウナンラプンタが3番手へと上がっていく。

隊列変わらず1000mを1分ちょうどで通過すると、4コーナーから直線の入り口で抜け出しを図るヴェロキラプトルに対し、インの4番手を立ち回ったシンエンペラーが外から先頭へ。後方勢は外に広がって差し脚を伸ばし、サンライズジパングが2番手に浮上。さらに外を進んだレガレイラが、上がり3F35秒0の末脚で前の2頭をまとめて差し切った。

デビュー3戦目でGⅠタイトルを手にしたレガレイラは新種牡馬・スワーヴリチャードの産駒で、これが産駒のGⅠ初勝利となった。

2着には凱旋門賞馬・ソットサスの全弟という血統が注目を浴びたシンエンペラーが入り、3着には直近3戦でダートを走っていた13番人気のサンライズジパングが食い込んだ。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。

《関連記事》
【ホープフルS予想印まとめ】本命はバラバラ 穴馬ウインマクシマムとディスペランツァの名も挙がる
【ホープフルS】良血シンエンペラーは消し ハイブリッド式消去法
【ホープフルS】過去10年のレース結果一覧

おすすめ記事