【ユニコーンS結果速報】ペリエールが3馬身差の圧勝! 2着はサンライズジーク

SPAIA編集部

2023年ユニコーンS結果速報,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

力が一枚違う内容

6月18日、東京競馬場で行われたユニコーンステークスはC.ルメール騎手騎乗のペリエールが1着。2着はサンライズジーク、3着にはブライアンセンスが入線した。

ラフエイジアンが立ち遅れ、少しばらついたスタートからハナを奪ったのはニシノカシミヤ。2番手以降を離し、前半800m46秒台とハイペースでレースを引っ張った。

2番手以降は大きな隊列の変化はなく、最後の直線へ。勝ったペリエールは手応え良く、追い出しを持つ余裕すらあった。ゴーサインが出されると前をあっという間に捉え、最後は3馬身差の圧勝。今回のメンバーでは力が一枚違った。

2着は先行したサンライズジーク、3着には最後よく追い込んできたブライアンセンスが入った。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。

《関連記事》
【ユニコーンS予想まとめ】重賞好走馬ぺリエールが中心 グレートサンドシーの巻き返しにも期待かかる
【ユニコーンS】登録馬の過半数が連対なしデータに該当 本命は最多のプラスデータを持つグレートサンドシー
【ユニコーンS】前走クラスと末脚を重視 東大HCの本命はペリエール

おすすめ記事