【ファルコンS結果速報】最内を伸びたタマモブラックタイが接戦を制す 2着はカルロヴェローチェ

SPAIA編集部

2023年ファルコンS結果速報,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

タマモブラックタイが重賞初制覇

3月18日、中京競馬場で行われたファルコンSは幸英明騎手騎乗のタマモブラックタイが1着で入線。2着にはカルロヴェローチェ、3着にはサウザンサニーが入線した。

好位馬群の一角でレースを進めた8番人気タマモブラックタイ。直線は最内に進路を見つけて抜け出すと、カルロヴェローチェの追い上げをわずかにしのいで押し切った。重賞初制覇。

2着カルロヴェローチェは内で脚を溜めたが、進路を探すのにやや手間取る場面があり、鋭い追い込みも及ばなかった。3着にはダートで勝ち上がった14頭立て14番人気のサウザンサニーが入った。雨馬場の影響もあったか、大波乱の決着になった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【ファルコンS】データ優勢ペースセッティングとバグラダス 前走秀逸カルロヴェローチェの懸念点とは?
【ファルコンS】「前走シンザン記念」は勝率42.9% AIの本命はペースセッティング
【ファルコンS】やはり距離延長組は「消し」? ペースセッティング、バグラダスらが有力【動画あり】

おすすめ記事