【京都記念結果速報】日本ダービー馬ドウデュースが実力を見せつけて勝利! 2着はマテンロウレオ
SPAIA編集部
ⒸSPAIA
ドウデュースが圧勝!
2月12日、阪神競馬場で行われた京都記念は武豊騎手騎乗のドウデュースが1着で入線。2着にはマテンロウレオ、3着にはプラダリアが入線した。
ユニコーンライオンが強気に主張して1000m通過が60秒を切る速めのペースで流れるなか、ドウデュースはじっと後方待機する。3・4角勝負所からは抑えきれないほどの勢いで上がっていくと、そこからは独壇場。あっさりと外からかわして先頭に立ち、後続を突き放して快勝した。昨秋フランス遠征では結果がでなかったが、国内で見事に立て直した。
離れた2着争いはマテンロウレオが入り、3着プラダリアまで4歳馬が上位を独占。なお、2番人気に推されたエフフォーリアは徐々に失速し、競争を中止している。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【京都記念予想まとめ】国内で反撃期すドウデュースと復調気配エフフォーリアの激突 一発あるか、ウインマイティー
・【京都記念】ドバイターフに向けた一戦も相手手薄でドウデュース有力 穴は末脚強烈なインプレス
・【京都記念】凱旋門賞19着から立て直しの一戦 AIの本命は武豊騎乗ドウデュース
おすすめ記事