【阪神牝馬S結果速報】デゼルが豪快に直線一気!2着は馬群を割ったマジックキャッスル

SPAIA編集部

阪神牝馬Sレース結果,インフォグラフィック,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

デゼルが直線一気

4月10日、阪神競馬場で行われた阪神牝馬Sは川田将雅騎手騎乗のデゼルが1着で入線。2着にはマジックキャッスル、3着にはドナウデルタが入線した。

スタートでやや後手を踏んだデゼルだが、この馬にとってはいつも通りか。他馬も伸びている中での競馬となって勝負所の反応はそれほど目立たなかったが、エンジンがかかってからは一気に突き抜けた。

2着はマジックキャッスル。中団インで脚を溜め、外を選んだデゼルとは対照的に馬群の間に進路を求める形。なかなか追い出せなかったが、前が空いてからは鋭く伸びた。しかし、勝ち馬が一枚上手だった。

3着ドナウデルタはインの4番手を追走。直線は逃げ馬のさらに内を突いて早めの追い出し。しぶとさを活かす騎乗で見せ場十分だったが、最後は惜しくも相手の切れ味に屈した。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【桜花賞】チューリップ賞組に不安、最有力は計画的ローテの直行組 当日まで覚えておきたいデータ
【桜花賞】【桜花賞】大苦戦の美浦所属騎手には要注意 京大競馬研の本命は阪神JF2着のサトノレイナス
【桜花賞】まずは馬体重を見ろ!一発の可能性を秘める伏兵はファインルージュ

おすすめ記事