【福島記念結果速報】ニシノティアモが4連勝で重賞初制覇 2着にエコロヴァルツ

SPAIA編集部

2025年福島記念結果速報,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

4歳馬のワンツースリー

22日、福島競馬場で行われた福島記念は津村明秀騎手騎乗の2番人気ニシノティアモが優勝。好位置を確保して直線で抜け出し、後続に1馬身1/4差の完勝。勝ちタイムは1分59秒9だった。

2着はA.プーシャン騎手騎乗の1番人気エコロヴァルツ、3着は鮫島克駿騎手騎乗の7番人気パレハで決着。4歳牝馬→4歳牡馬→4歳牝馬の同世代3頭で馬券内を独占した。

ニシノティアモは美浦・上原佑紀厩舎が管理するドゥラメンテ産駒の4歳牝馬。3歳時にフェアリーステークス(GⅢ)で5着に入るなど早い時期から素質は見せていたものの、喉の手術のため3歳秋から長期休養を強いられた。

それでも、今年6月の復帰初戦を0秒4差で快勝すると、とんとん拍子の3連勝でオープン入り。迎えた今回もその勢いは留まるところを知らず、4連勝で重賞タイトルまで手にした。

【優勝馬データ】
馬名:ニシノティアモ(牝4)
厩舎:上原佑紀(美浦)
父:ドゥラメンテ
母:ニシノアモーレ
馬主:西山茂行
生産者:タツヤファーム

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。

《関連記事》
【福島記念】アラタの連覇に黄信号 アンリーロード、イングランドアイズらの逆襲に注目
福島巧者を種牡馬、騎手ごとに徹底検証 芝はブラックタイド産駒に妙味
丹内祐次騎手のプラス条件、マイナス条件 「小回り」「ダートの内枠」に単回100%超条件がズラリ