【AJCC結果速報】チャックネイトがゴール前叩き合いを制し重賞初V 2着にはボッケリーニ
SPAIA編集部
ⒸSPAIA
チャックネイトが6歳で重賞初制覇
1月21日、中山競馬場で行われたAJCCはR.キング騎手騎乗のチャックネイトが1着。2着はボッケリーニ、3着にはクロミナンスが入った。
先手を主張したのは1番マイネルウィルトス。2番手にはショウナンバシットがつけた。
比較的まとまった隊列でレースは進み、1000m通過は1:02.2の平均的なペース。 3~4コーナーから徐々にペースが上がり、マイネルウィルトス、ショウナンバシットが早め抜け出しをはかりながら直線を迎えた。
直線では馬場の中目に持ち出したマイネルウィルトスが一旦は抜け出すが、残り100mで内からクロミナンス、外からはチャックネイト、ボッケリーニが襲い掛かる。最後はチャックネイト、ボッケリーニが抜け出し揃ってゴールイン。写真判定の結果、ハナ差でチャックネイトが勝利。明け6歳にして念願の重賞初制覇となった。
2着はボッケリーニ、3着にはクロミナンスが入った。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【AJCC予想印まとめ】衰え知らぬ8歳馬がズラリと並ぶ 実績上位ボッケリーニ、道悪巧者マイネルウィルトスやカラテ
・【AJCC】モリアーナ、マイネルウィルトスは消し ハイブリッド式消去法
・【AJCC】過去10年のレース結果一覧
おすすめ記事