【福島記念結果速報】ホウオウエミーズがゴール前の大接戦を制し重賞初制覇! 2着はハナ差でダンディズム
SPAIA編集部
ⒸSPAIA
重賞での善戦に終止符を打つ
11月12日、福島競馬場で行われた福島記念は田辺裕信騎手騎乗のホウオウエミーズが1着。2着はダンディズム、3着にはカレンルシェルブルが入った。
レースはスタート直後に15番カントルが落馬する反乱の幕開け。そんな中で先手を奪ったのはテーオーシリウス、2番手集団にはユニコーンライオンやシルトホルンがつけた。
道中は縦長でレースは進み、隊列に大きな変化はなかった。しかし、3~4コーナーで一気に馬群が収縮し、一団で最後の直線に入った。
直線では各馬横に広がったが、馬場の真ん中らホウオウエミーズとダンディズムが抜け出し一騎打ち。最後は大接戦をホウオウエミーズがハナ差で制し、初重賞制覇を飾った。
2着はダンディズム、3着にはカレンルシェルブルが入った。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【福島記念】前走GⅢ好走馬は苦戦 データは3歳馬グリューネグリーンとシルトホルンを後押し
・【福島記念】過去10年で6勝を挙げる「前走東京組」 AIの本命はシルトホルン
・【福島記念】過去10年のレース結果一覧
おすすめ記事