【阪神JF結果速報】スターアニスが強烈な末脚で完勝 2着にはギャラボーグ
2025/12/14 16:05
SPAIA編集部

ⒸSPAIA
ラスト200mで一気に抜け出す
14日、阪神競馬場で行われた阪神JFは松山弘平騎手騎乗のスターアニスがが優勝した。
前半3F33秒台と流れた展開のなか、中団外目から直線に入ると、楽な手ごたえで先頭集団に並びかける。残り200m手前でムチが入ると一気に抜け出して、1馬身1/4差でゴールした。
勝ちタイムは1:32.6。2着には馬群の内から伸びてきたたギャラボーグ、さらにクビ差の3着にはタイセイボーグが入った。また、1番人気のアランカールは5着に終わった。
スターアニスは前走の中京2歳Sではレコード決着のタイム差なし2着と惜敗したが、1400mから距離を伸ばした一戦で待望のGⅠタイトルを手に入れた。
【優勝馬データ】
馬名:スターアニス(牝2歳)
厩舎:高野 友和(栗東)
父:ドレフォン
母:エピセアローム
馬主:吉田 勝己
生産者:ノーザンファーム
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【阪神JF】結果・払戻
・【阪神JF】2戦2勝マーゴットラヴミー、重賞2着馬スターアニスは消し ハイブリッド式消去法
・【阪神JF予想印まとめ】本命は5頭に割れる スターアニス、アランカール、マーゴットラヴミーらで大激戦
