【有料会員限定】爆裂! 穴馬サーチ 5月27日(土)

SPAIA編集部

イメージ画像,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

先週はオークス3着ドゥーラ(15番人気)を推奨

SPAIA編集部が厳選した穴馬を紹介していく「爆裂!穴馬サーチ」。先週は土曜東京9Rでアンリーロード(単勝オッズ23.3倍)を推奨して1着、オークスでドゥーラを推奨して3着! 2週連続で勝ち馬を指名しました。ゴールド会員以上限定の記事になります。ぜひご活用ください!


5月27日(土)の「爆裂穴馬」3頭

東京9レース
・アイスマン
 (爆裂度:☆☆☆)
東京ダートでは【1-3-1-5】とまずまずの成績を残している。3走前はのちに4連勝でオープンクラスを勝ったスズカコテキタイに先着しており、能力は高い。また、東京ダ1400mの持ちタイムもメンバー中上位だ。前走は休み明けと内枠が厳しく大敗したが、もともと鉄砲駆けしないタイプゆえに度外視してよい。一度叩いたここが狙い目。

東京10レース
・ヴィクトゥーラ
 (爆裂度:☆☆☆)
5走前には現オープンクラスのレッドランメルトや、現3勝クラスのサクセスパシュートに勝っている。4走前は洛陽S(リステッド競走)勝ちのジャスティンスカイなど、後に6頭が昇級するというハイレベル戦で5着と健闘した。能力だけなら上のクラスでも通用する。ここ最近は舞台が合わなかったり、直線の不利などで連敗しているが、それで人気を落とすなら妙味がある。

京都11レース
・タツダイヤモンド
 (爆裂度:☆☆☆☆)
行きたがる癖があるため、促さずともダッシュがつく。3走前は好発を決め逃げたが、馬場に泣いて敗れた。2走前と前走は先行集団の後ろにつける競馬で完勝。スタートがいい=いい位置を取れるのは強みで、脚質も自在。能力は高く、将来性も考えて推したい。

※「爆裂度」は、☆の数が多いほど高い単勝オッズが想定されることを意味します。最大5個で評価しています。

おすすめ記事