【無料公開今週まで】東大ホースメンクラブ、本日の特選 4月23日(土)

東大ホースメンクラブ

東大ホースメンクラブ本日の特選,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

東京1R 3歳未勝利

早いもので4月も終盤、ゴールデンウィークの足音が聞こえる季節となった。今週土曜の特選は未勝利戦からチョイス、本格的なサバイバルの前に勝ち上がりを決めそうな1頭を推奨する。

◎ラズライト。デビュー以降芝で4戦を消化するも掲示板に入れない凡走が続いたが、ダートに矛先を変えたここ2戦は連続で4着と着実に進歩している。

注目はハイレベル戦だった前走。オクトニオンが1分38秒1で勝利したが、これは同日の古馬1勝クラスより0秒5も速い時計。出走馬の次走成績を見ると2、3、6着馬が勝利、5着馬が2着、勝ち馬に2秒3離された9着のキタノキャスターも単勝176.2倍の低評価を覆して3着に好走している。

逃げたセイゲンが緩みないペースで飛ばしたことによって後方待機勢が台頭したレースでもあり、その中を道中番手から粘ったことも評価点となる。牝馬限定戦なら勝ち上がりのチャンス大、福永祐一騎手を配した陣営の心意気も買いたい。馬券は単勝、クオーレドーロとの馬連で勝負する。


***********************

このほかのレースの東大ホースメンクラブ予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関東主場の特別レース)

期間限定での無料公開は今週がラスト。来週以降も読むためには、下記のリンクから有料コースご登録をお願いします!


【今すぐ有料コース登録】
本日の特選レース出走馬をチェック

おすすめ記事