【無料公開】東大ホースメンクラブ、本日の特選 4月16日(土)【期間限定】

東大ホースメンクラブ

東大ホースメンクラブ本日の特選,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

中山9R 山藤賞

皐月賞と同じコースで行われる3歳1勝クラスの一戦。過去にフィエールマンがこのレースを制して菊花賞を獲ったように、第一冠に間に合わなかった馬の中から今後のクラシック戦線を脅かすような存在が現れてくるのかに注目したい。

近5年で大外枠の馬が4勝しているこのレースで、今回大外枠を見事に引き当てた◎サンストックトン。前走は案外だったが、2走前は向正面で前の馬が下がってきてブレーキをかける場面があり、うまくスピードに乗れず。外から他馬に被せられて力を発揮できなかった。

圧巻なのは今回と同コースで行われた4走前の未勝利戦だ。早め先頭から、この馬をピッタリマークしていたレヴァンジルに直線でかわされたが、3着以下を8馬身離しての2着だった。そのレヴァンジルはアスクビクターモア(GⅡ・弥生賞勝ち馬)とタイム差なしで走った強力馬で、間接的に能力が証明される。今回は新馬戦から3戦跨っていた横山武史騎手に戻るのもプラス要素。4走前のように先行する競馬で2勝目をもたらしてくれると期待する。

馬券は同馬の単勝と、中山実績のある◯エンギダルマとのワイドで勝負する


***********************

このほかのレースの東大ホースメンクラブ予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関東主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!


【今すぐ有料コース登録】
本日の特選レース出走馬をチェック

おすすめ記事