【無料公開】東大ホースメンクラブ、本日の特選 3月21日(月)【期間限定】

東大ホースメンクラブ

東大ホースメンクラブ本日の特選,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

中山7R 4歳上1勝クラス

今回推奨するレースは月曜日に中山で行われる平場の芝レース。本命◎マイネルマーティンは勝ち上がりに時間を要しており、馬柱はお世辞にも綺麗とは言えないタイプ。しかし、昨年春から先行する競馬を覚えると同時に結果が出始め、先行した際の成績は【1-1-1-2】と全体成績からは考えられないほどの安定感を誇る。

このレースの人気馬はみな控えるタイプであることから展開も向きそうで、雨の影響で先行馬有利の馬場状態が多少なりとも残れば、いきなりの勝ち上がりも現実味を帯びてくる。

対抗には○ノーダブルディップ。前走は向こう正面で位置を押し上げていった分最後の踏ん張りが利かず上位勢から離される結果となったが、現級で通用する力はある。他場では二桁人気、着順も珍しくない馬だが、中山では6戦して掲示板外は一度のみ。得意な舞台と言える。巻き返しに期待する。

バニシングポイントは展開、馬場ともに厳しそうだが、現級で5度連対した実績と、日曜日に行われた中山芝レースで5度騎乗し4度馬券に絡んだルメール騎手を軽視するわけにもいかず3番手評価。

以下、△マイネルパリオート、×エトワールマタンと印を回し、馬券は◎○-印という馬連フォーメーションで勝負する。



***********************

このほかのレースの東大ホースメンクラブ予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関東主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!


【今すぐ有料コース登録】
【3月21日のレース一覧】

おすすめ記事