【無料公開】東大ホースメンクラブ、本日の特選 3月19日(土)【期間限定】

東大ホースメンクラブ

東大ホースメンクラブ本日の特選,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

中京9R 矢作川特別

今週末の競馬は変則3日間開催。普段は関東本場から推奨馬を選出しているが、土曜は中山がお休み。今回はローカルの中京からおすすめのレースを紹介する。

◎メイショウミカワ。デビューしてからしばらくは芝で苦戦が続いていたものの、未勝利も佳境に入った昨年8月の小倉開催でダートに転向すると走りが一変。以降は見違える安定感で【2-3-1-0】と好走を続け、12月の1勝クラスでは同週日曜の3勝クラスと同タイムで走破。上のクラスで戦える脚力も披露した。

前走の濃尾特別はハナを切って前半5F64.3秒のスローに落としたものの、番手を追走していた2頭にキレ負けする形での3着。2勝した際の前半5Fは60.9秒(良)・60.7秒(重)と淀みないペースを先行したもので、展開は必ずしもベストではなかった。継続騎乗の武豊騎手は着実に修正するだろうし、目下4戦連続で同コースを使っている経験も強みとなる。馬券は単勝と、典型的なサウスポー・フラーレンとの馬連で勝負する。



***********************

このほかのレースの東大ホースメンクラブ予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関東主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!


【今すぐ有料コース登録】
【3月19日のレース一覧】

おすすめ記事