【無料公開】京都大学競馬研究会、今週のイチオシ【期間限定】

京都大学競馬研究会

イメージ画像,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

土曜阪神5R 3歳1勝クラス

ダートの3歳限定1勝クラスでは、いかに砂を被らずスムーズに運べるかがカギ。外目から先行できる馬を狙いたいところだ。

そこで本命は絶好の外枠を引いた◎バトルクライとする。初ダートの前走は非常に強く、勝ち時計1.11.9は同日の3勝クラス2着馬と同タイム。ペースを考えても相当強い勝ち方であり、ここでは力が一枚抜けている。砂を被ったときが不安だったが、外枠を引いたのでその心配はなく、順当に力を発揮できそうだ。

対抗はクロジシジョー。前走は相手が強かったが最後は差を詰めて小差の3着。1200mへの短縮がカギになるが、バトルクライが先行勢をねじ伏せる形になれば展開は向きそう。前走を見る限り馬群で砂を被っても大丈夫なのは心強い。

以下、内枠で包まれそうなのは不安も前走が強かったゼットノヴァ、新馬戦が圧勝でさらに上積みのありそうなカネコメシスター、初ダートだが外枠を活かせそうなインプロバイザーまで印を回す。バトルクライを頭にした馬券で勝負したい。(文:川崎)

***********************

このほかのレースの京都大学競馬研究会予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関西主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!



【今すぐ有料コース登録】
【2月26日のレース一覧】

おすすめ記事