【きさらぎ賞結果速報】マテンロウレオが大接戦を制す! 横山典弘騎手は今年3度目の重賞V
2022/02/06 15:53
SPAIA編集部

ⒸSPAIA
マテンロウレオが接戦を制す
2月6日、中京競馬場で行われたきさらぎ賞は横山典弘騎手騎乗のマテンロウレオが1着で入線。2着にはダンテスヴュー、3着にはメイショウゲキリンが入線した。
外枠からメイショウゲキリンやセルケトらが先団を形成。最初のコーナーではショウナンマグマが膨れたことで、ややゴチャつくシーンもあった。
中団の内でじっくりと脚を溜めたダンテスヴュー、マテンロウレオの2頭が直線は外に持ち出して激しい追い比べを演じ、僅差での入線。首の上げ下げで写真判定となったが、マテンロウレオが接戦をわずかに制した。
横山典弘騎手は早くも今年3度目の重賞勝利。ダンテスヴューは兄ヨーホーレイク、ストーンリッジに続いてきさらぎ賞2着となった。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
・【東京新聞杯】ハイブリッド式消去法で残るのは最大4頭! ファインルージュは鉄板軸馬か?
・【東京新聞杯】上位人気馬死角アリ、頼りになるのは枠順!? 当日まで覚えておきたいデータ
・【きさらぎ賞】血統マテンロウレオ、前走成績はストロングウィル、セルケト コースデータからの好走パターン
