【無料公開】京都大学競馬研究会、今週のイチオシ【期間限定】

京都大学競馬研究会

【キーワード※全角文字のみ】,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

土曜中京6R 4歳以上1勝クラス

この時期のダート1勝クラスでは、地方からの転入馬がしばしば好走する。好走の基準となるポイントは「JRAの未勝利戦である程度好走していた」「地方ダート1400mで1.30.0を切るタイム」の2点。どちらかまたは両方を満たしている馬は要注意だ。

そこで本命はモラトリアム。佐賀競馬で連勝し中央再転入初戦だが、前走はノーステッキどころかほぼ追わずに完勝。タイムは1.30.5だったが、良馬場で馬なりだったことを考えれば高く評価できる。また中央時代には芝の未勝利戦で上がり最速の3着があるなど通用しており、再転入初戦のここも好勝負とみる。

対抗には同じく再転入初戦のシンゼングレート。中央時代は振るわなかったが名古屋で4連勝しており、2走前は好タイムで圧勝、前走は地方にしてはハイレベルなレースを勝利と、十分力をつけている。以下、2走続けて中京で好走しているスズノナデシコ、再転入初戦の前走が見せ場十分の3着だったタイセイブレイズ、展開次第も末脚強力なメイショウマンサクオーマイオーマイと広く流したい。(文:川崎)


***********************

このほかのレースの京都大学競馬研究会予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関西主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!



【今すぐ有料コース登録】
【2月5日のレース一覧】

おすすめ記事