【無料公開】東大ホースメンクラブ、本日の特選 2月6日(日)【期間限定】

東大ホースメンクラブ

イメージ画像,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

東京12R 4歳上2勝クラス

東京新聞杯が行われる日曜の東京最終はダート1300m戦。近走不振が続く馬が多く出走しており、混戦ムードの一戦。今回も配当妙味のありそうな馬から勝負する。

本命は◎ゴーストレート。1年近く掲示板外のレースを続けていたが、2走前の新潟ダ1200m戦で一変、逃げて上がり最速を叩き出し、1分10秒3の走破時計で久々に勝った。直線一度も手前を替えなかったにもかかわらず、同日同コースで行われた2勝クラスの勝ちタイムより0秒3速い優秀な内容で、上でも即通用の器とみていた。

迎えた昇級初戦の前走はスタートで若干出負けして他馬にぶつかり、向こう正面でも再三の接触。極め付けに直線で前が壁になって残り100mまでまともに追えず、ようやく進路ができた末に伸びたが届かず4着。ゴーストレートと馬券購入者にとって非常に気の毒なレースだった。

今回は先行有利のコースで確実にポジションを取れそうなメンバー構成。多少の不利があっても前走以上に悪い状況は想像しがたく、前進は必至だろう。今度こそ脚力全開を期待、馬券は単複で勝負する。



***********************

このほかのレースの東大ホースメンクラブ予想はSPAIA競馬のゴールドコース以上でご覧になれます。(対象:重賞と関東主場の特別レース)

気になる方は下記のリンクからご登録を!


【今すぐ有料コース登録】
【2月6日のレース一覧】

おすすめ記事