【阪神JF予想まとめ】5人中4人がナミュール本命 相手候補はアルテミスS組が有力

SPAIA編集部

阪神JF SPAIA予想

ⒸSPAIA

末脚は世代トップクラス

昨年の優勝馬ソダシ、2着馬サトノレイナスは桜花賞でもワンツー決着となるなど、来春に向けても大きな意味を持つ阪神JF(GⅠ・芝1600m)。今年の2歳牝馬も全体的にレベルが高く、楽しみなメンバーが顔を揃えた。SPAIA予想陣5人の見解はどうなったのか、見ていこう。

AI予想エンジンKAIBAを除く4人が本命として名前をあげたのはナミュール。新馬戦はラスト10.8-10.7でまとめ、前走の赤松賞は上がり33.0で差し切るという内容から、本命とした4人とも鋭い末脚を世代トップクラスと高く評価している。当初は年明けのレースを基本線としていたようだが、一転して中2週での参戦。東大ホースメンクラブはこれも陣営の自信の表れだと評している。

AI予想エンジンKAIBAはステルヴィオの全妹でサウジアラビアRC2着のステルナティーアを本命に。その他では、前哨戦のアルテミスSを勝利したサークルオブライフは対抗2人、単穴1人。2着のベルクレスタは対抗1人、単穴2人と比較的重い印がついており、全体的には順当な予想が多かった。

阪神JF 予想印


AI予想エンジンKAIBA
◎ステルナティーア
◯ウィーターナビレラ
▲ナムラクレア
△ナミュール
×ベルクレスタ

東大ホースメンクラブ
◎ナミュール
◯サークルオブライフ
▲ウォーターナビレラ
△ステルナティーア
×ベルクレスタ
☆パーソナルハイ

京都大学競馬研究会
◎ナミュール
◯サークルオブライフ
▲ベルクレスタ
△ウォーターナビレラ

三木俊幸(馬場適性)
◎ナミュール
◯ベルクレスタ
▲サークルオブライフ
△ウォーターナビレラ
×ステルナティーア

坂上明大(馬場/展開バイアス)
◎ナミュール
◯ステルナティーア
▲ベルクレスタ
△サークルオブライフ
×ラブリイユアアイズ
×ウォーターナビレラ
×パーソナルハイ


《関連記事》
【阪神JF】良血ステルナティーアの取捨は枠次第!?  抽選突破なら大穴で面白い1戦1勝馬とは
【阪神JF】来年の競馬を占う2歳牝馬決戦の歴史 ウオッカやアパパネなどの名牝がここから大きく飛躍!
【阪神JF】アタマはベルクレスタ、相手候補はサークルオブライフ、ステルナティーアなど 上位拮抗の2歳女王決定戦!

おすすめ記事