【セントライト記念結果速報】9番人気アサマノイタズラが差し切り! 2着はソーヴァリアント

SPAIA編集部

2021年セントライト記念のレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

アサマノイタズラが勝利

9月20日、中山競馬場で行われたセントライト記念は田辺裕信騎手騎乗のアサマノイタズラが1着で入線。2着にはソーヴァリアント、3着にはオーソクレースが入線した。

序盤はノースブリッジがハナに立ったが、外からワールドリバイバルが替わって逃げ、そこにルペルカーリアが競りかけるという出入りの激しい展開に。それを尻目に後方で脚を溜めていた9番人気アサマノイタズラが鋭く差し切って勝利した。

2着はソーヴァリアント。道中は好位馬群の中で運び、4コーナーでは内がゴチャつくと読んでか外に誘導。手応え十分に一旦は抜け出すシーンも作ったがゴール前で差されて2着。3着には昨年ホープフルS以来のレースとなったオーソクレースが入った。1番人気に推されたタイトルホルダーは直線で進路がなかった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【ローズS】実績馬アールドヴィーヴル本命も 穴候補は上がり馬から2頭
【セントライト記念】ソーヴァリアントはデータを覆せるか 買うべきは春の実績馬タイトルホルダーと?
【ローズS】アドマイヤグルーヴなど数々の名牝が制したトライアル ローズSの歴史を振り返る

おすすめ記事