武豊ファンに朗報!? キーファーズ系の一口愛馬会法人「インゼルサラブレッドクラブ」が設立

SPAIA編集部

キーファーズ代表・松島正昭氏(左)と武豊騎手(右)、インゼルサラブレッドクラブ提供

インゼルサラブレッドクラブ提供

「インゼルサラブレッドクラブ」が設立

自分の愛馬に武豊騎手が乗って凱旋門賞に出走する、そんな夢のような現実が訪れるかもしれない――。

愛馬会法人「インゼルサラブレッドクラブ」が新たに設立されることが分かった。代表者は大住拓哉氏、馬主名義となるクラブ法人「インゼルレーシング」の代表者は松島悠衣氏。ともに中央競馬の馬主「キーファーズ」の関係者だ。

キーファーズといえば、セレクトセールを中心に良血馬を購入、ラジオNIKKEI杯京都2歳Sを制したマイラプソディなどを所有するほか、海外でもアイルランドのGⅠ・2勝馬ジャパンなどを共同所有している。先日の2歳新馬戦ではドウデュースが鮮烈なデビュー勝ちを果たした。

また、中央競馬での出走数のうち、約6割で武豊騎手を起用していることでも有名。「インゼルサラブレッドクラブ」でも武豊騎手が主戦となるのか、ファンの期待が高まるところだ。

あわせて発表された初年度募集馬のラインナップも驚嘆の一言。社台ファーム、ノーザンファームの生産馬を中心に、クールモアスタッドからもサクソンウォリアー産駒、米国三冠馬ジャスティファイ産駒などの超良血馬が名を連ねている。

さらに、「インゼルサラブレッドクラブ」独自のシステムとして「Insel Fun Fund 2021」という方式も用意されている。パッケージ化された募集馬15頭に対し、まとめて出資できるという試みだ。このファンドに出資することで、より愛馬の走りを楽しむ機会が増えるだろう。

「インゼルサラブレッドクラブ」の設立を受け、国内外のそうそうたるホースマンから祝福の声が届いている。

生産牧場コメント

吉田照哉氏(社台ファーム代表)
「インゼルサラブレッドクラブの誕生、おめでとうございます。競馬を愛し、世界での活躍を目指す新たなクラブの誕生ということで、私もたいへん注目していました。その最初のカタログに社台ファームの生産馬が2頭もリストアップされたことはとても光栄なことであり、そのご期待に沿えうる良質な若駒をご用意させていただきました。これからも同業他社という垣根をこえて互いに協力しあい、競馬サークルの発展に貢献していきたいと思います。」

吉田勝己氏(ノーザンファーム代表)
「インゼルサラブレッドクラブの設立、心からお祝い申し上げます。この度の、門出の募集にノーザンファームの生産馬をラインナップしていただきましたことを感謝いたします。厳しい情勢の中ではありますが、私たち生産者は、強い馬づくりを停滞させることなく、優駿を送り出すよう日々邁進しています。また、幅広い方々に競馬の楽しみや魅力を伝えていくことも使命と考えており、その中で新たなクラブ法人の発足は心強く感じています。競馬ファンの裾野を広げる、愛馬会の担う役割は大きなものであり、今後の貴社のご発展を祈念しております。」

J.マグナー氏(クールモア代表)
「インゼルサラブレッドクラブ発足おめでとうございます。全世界に猛威を振るったコロナウイルス。ヨーロッパでも競馬開催の中止や延期を余儀なくされました。しかし日本では無観客の時期もありながらも一度も滞ることなく競馬が開催されており改めて日本競馬の底力をみた気がしました。その日本で我が生産馬が走る事にとても興奮致します。ジャスティファイ・サクソンウォリアーと共に初年度産駒ですが、今までにない成果を上げてくれると信じております。今後も国境を越え競馬の繁栄に共に進んでいければ光栄に思います。」

松島正昭氏(キーファーズ代表)
「インゼルサラブレッドクラブの設立おめでとうございます。御クラブの『世界に通用する馬の輩出』といった理念に共感を覚え、キーファーズ所有馬からラルクやヴィニーといった現役時代、私の夢を背負って走った馬たちの子供をラインナップに加えていただきました。『凱旋門賞を勝つ』私が常に目指してきた夢を会員の皆様と共有できる事はこの上ない喜びであります。インゼルサラブレッドクラブの発展を心から祈念しております。」

騎手コメント

※五十音順

武豊騎手
「インゼルサラブレッドクラブ設立おめでとうございます。新しいクラブの誕生は競馬界にもファンの皆様にもとても喜ばしい事ではないでしょうか。私たちジョッキーは皆様の愛馬を勝利に導くべく人馬一体となってゴールを目指し皆様の夢に貢献出来る様頑張ります。」

C.ルメール騎手
「インゼルサラブレッドクラブ設立おめでとうございます。日本だけではなく海外の良血馬も揃っていてとても魅力的な募集馬ラインナップですね。レースで勝利し会員の皆様とウイナーズサークルで喜びたいですね。」

L.デットーリ騎手
「インゼルサラブレッドクラブ発足おめでとうございます。 初年度の募集馬にはエネイブルの甥もいると聞いています。いつかクラブの馬に騎乗できる機会を楽しみにしています。」

R.ムーア騎手
「インゼルサラブレッドクラブ設立おめでとうございます。サクソンウォリアーの仔が日本で走ると聞きました。彼はとても勇敢な馬でした。産駒にもいい影響を与えてくれるでしょう。又日本で皆様にお会いできることを楽しみにしています。」

代表者コメント

株式会社インゼルサラブレッドクラブ
代表取締役 大住拓哉氏
「インゼルサラブレッドクラブ初年度募集を無事迎えることが出来ました。厳しい情勢の中ではありますが、競馬ファンの皆さまに魅力的な競走馬を提供出来るよう日々精進して参ります。お客様との心の通ったお付き合いを積み重ねることで、競馬がより身近なものに感じていただけるようなクラブライフを提供して参りますので、これを機会にご入会を検討戴ければ幸いです。」

株式会社インゼルレーシング
代表取締役 松島悠衣氏
「日本競馬界を代表する社台ファーム様、ノーザンファーム様からのご支援や、アイルランドのクールモアスタッド様との連携によって、日本だけでなく世界からも魅力的な競走馬の提供を戴けることになりました。世界でも通用する競走馬の輩出を目指しホースマネジメントをしていく所存です。競馬における持続可能性を探求しつつ、老若男女問わずに愛される「夢」のあるクラブにしていきたいと考えておりますので、末永いご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。」

インゼルサラブレッドクラブHP:https://inseltc.com/



《関連記事》
武豊・ジャパンで欧州最高峰に挑む 馬主キーファーズの「武豊率」は驚異の67%
武豊騎手は個人馬主から大人気 2019年の騎乗依頼に変化は見られたのか?
【注目2歳馬】武豊騎手を背に高額馬ドーブネが新馬勝ち オーナー藤田晋氏は嬉しい初勝利

おすすめ記事