【キーンランドC】データから浮上した3つの好走パターン! AIの本命はミッキーブリランテ

SPAIA編集部

キーンランドC ミッキーブリランテの好データ,インフォグラフィック,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

重賞初制覇へ

残り2週の開催となった札幌競馬場で行われるのはサマースプリントシリーズ第5戦、キーンランドC(GⅢ・芝1200m)。AI予想エンジンKAIBAはこのレースをどう予想したのだろうか。

過去10年のキーンランドCで最多の4勝を挙げるローテ「前走函館スプリントS組」から、ミッキーブリランテが本命。5勝の「差し」、7勝の「前走と同騎手」というデータにあてはまるのも好材料だ。

ミッキーブリランテは前走の函館スプリントSで3着。勝ち馬とはタイム差なしの僅差で、先着を許した2頭は今回出走していない。さらに今年の函館スプリントSは6月の札幌開催の開幕週に行われ、先行有利の馬場。そんな中で4角9番手から脚を伸ばしてきた点からも、開催の進んだ今の馬場状態ならさらに上の着順が望めそうだ。今回で5戦連続の騎乗となる和田竜二騎手が重賞初制覇に導いてくれることを期待したい。

AI予想エンジンKAIBA
◎ミッキーブリランテ
◯メイケイエール
▲ロードアクア
△タイセイアベニール
×ダイアトニック

《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想をする。これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。


《関連記事》
【キーンランドC】悩ましいメイケイエールの取捨選択 連軸に最適な馬は?
【新潟2歳S】上位拮抗! 是非とも狙ってみたい「2月生まれ」に該当する馬とは?
【キーンランドC】過去10年のレース結果一覧

おすすめ記事