【クイーンS結果速報】テルツェットが差し切って重賞2勝目! 2着はマジックキャッスル

SPAIA編集部

2021年クイーンSのレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

テルツェットが重賞2勝目

8月1日、函館競馬場で行われたクイーンSはルメール騎手騎乗のテルツェットが1着で入線。2着にはマジックキャッスル、3着にはサトノセシルが入線した。

道中は後方でじっくりを脚を溜めたテルツェット。ルメール騎手は4コーナーで外を回さず、仕掛けを待つ形を選択。短い直線でぐいぐいと前を飲み込み、ダービー卿CTに続く重賞2勝目を挙げた。

2着は1番人気に推されたマジックキャッスル。道中は中団で進み、直線に入ってから先に抜け出したフェアリーポルカを目標に伸び、先頭に立つ場面も作ったが、ゴール前で惜しくも捕まった。3着は格上挑戦だったサトノセシル。前走とは違う控える競馬で好走した。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。




《関連記事》
【クイーンS】マジックキャッスルもいいが、あえて狙おうシゲルピンクダイヤ 覚えておきたいデータ
【クイーンS】3歳馬、リピーター不在で混戦模様!好走の鍵は「秋華賞出走経験」 クイーンSの歴史を振り返る
【クイーンS】良血ドナアトラエンテは真っ先に消し!人気でもマジックキャッスルには逆らえない?

おすすめ記事