【宝塚記念結果速報】クロノジェネシスが連覇達成!2着は逃げ粘ったユニコーンライオン

SPAIA編集部

宝塚記念,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

クロノジェネシスが連覇!

6月27日、阪神競馬場で行われた宝塚記念はルメール騎手騎乗のクロノジェネシスが1着で入線。2着にはユニコーンライオン、3着にはレイパパレが入線した。

ユニコーンライオンが最内枠から先手を取り、隣枠のレイパパレもペースを上げまいとばかりに2番手で抑える展開。レイパパレの真後ろというポジションで運んだクロノジェネシスが、直線は悠々と突き抜けて勝利。昨年に続く連覇、有馬記念とあわせてグランプリレース3連覇の快挙を達成した。

2着は逃げたユニコーンライオン。勝ち馬の脚は別格だったが、2番手につけてきたレイパパレとの長い長い叩き合いには先着。充実度の高さを示した。

3着は初黒星のレイパパレ。距離不安もあった中でのレースだが、大崩れせずに馬券圏内は確保。地力で粘り通した形か。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
デアリングタクト、コントレイルも敗戦の春競馬 「雨の日の競馬は荒れる」は本当なのか
トップはキタサンブラックの18億7684万円 アーモンドアイは何位?競走馬JRA獲得賞金ランキング
上手な付き合い方のコツは?ルメール騎手の「買える、買えない条件」

おすすめ記事