【マーメイドS結果速報】シャムロックヒルが軽量生かして逃げ切り!2着はクラヴェル

SPAIA編集部

マーメイドSレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

シャムロックヒルが混戦を制する

6月20日、阪神競馬場で行われたマーメイドSは藤懸貴志騎手騎乗のシャムロックヒルが1着で入線。2着にはクラヴェル、3着にはシャドウディーヴァが入線した。

最内枠から好発を決め、そのまま逃げの手に出たシャムロックヒル。4コーナーでは一度後続を引き付けながら息を入れ、50キロの軽ハンデも味方に直線で再び脚を伸ばして逃げ切った。藤懸騎手にとってはこれが嬉しい初の重賞勝利。

2着にはクラヴェル。スタートから折り合いを重視して後方待機。先に動いたミスニューヨークの後ろにつくような形で進出を開始すると、直線は外から鋭く伸びて猛追も、わずかに届かなかった。

3着は内から巧みに捌いて上がってきたシャドウディーヴァ。右回りの重賞では初めての馬券圏内と成長をアピールした。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
デアリングタクト、コントレイルも敗戦の春競馬 「雨の日の競馬は荒れる」は本当なのか
トップはキタサンブラックの18億7684万円 アーモンドアイは何位?競走馬JRA獲得賞金ランキング
上手な付き合い方のコツは?ルメール騎手の「買える、買えない条件」

おすすめ記事