【日本ダービー結果速報】シャフリヤールが優勝!1番人気エフフォーリアとの大接戦を制す!

SPAIA編集部

2021年日本ダービーのレース結果ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

今年のダービー馬はシャフリヤール!

5月30日、東京競馬場で行われた日本ダービーは福永祐一騎手騎乗のシャフリヤールが1着で入線。2着にはエフフォーリア、3着にはステラヴェローチェが入線した。

大外枠から気合を付けていったバスラットレオンが逃げる展開。向正面でペースが落ちたか、外から動いていく馬がいて出入りの多い展開。中団追走から先に抜け出したエフフォーリアを目掛けてしぶとく差を詰めたシャフリヤールが、接戦をわずかに制してダービー馬の栄誉を手にした。福永祐一騎手は日本ダービー連覇。

2着は1番人気エフフォーリア。インコースで脚を溜め、早めに抜け出したが、ゴール前最後の最後で涙を飲んだ。3着には後方から外を伸びてきたステラヴェローチェ。3頭による写真判定を制した。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【日本ダービー】二冠か、逆転か、伏兵激走か、はたまたウオッカの再来か 当日まで覚えておきたいデータ
【日本ダービー】「青葉賞のジンクス」を印象付けたシンボリクリスエス 孫のエフフォーリアが二冠に挑む
【日本ダービー】本質はダービー向きのエフフォーリア 前哨戦分析から浮上する素質抜群の1頭とは?

おすすめ記事