【オークス結果速報】ユーバーレーベンがG1初制覇!2着はアカイトリノムスメ

SPAIA編集部

2021年オークスのレース結果ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

牝馬2冠目はユーバーレーベンが制する!

5月23日、東京競馬場で行われたオークスはMデムーロ騎手騎乗のユーバーレーベンが1着で入線。2着にはアカイトリノムスメ、3着にはハギノピリナが入線した。

どの馬も積極的にはいかない先行争いの中、クールキャットが逃げて1000m60秒程度の平均ペース。道中は中団に構えたユーバーレーベンがしぶとく脚を伸ばしていき、G1初制覇を挙げた。

2着はアカイトリノムスメ。1番人気ソダシを後ろから見るように進め、直線も馬群を捌いて抜けてきたが、勝ち馬からはわずかに遅れた。

3着には人気薄のハギノピリナ。最後方から直線の脚に賭ける競馬で存分に見せ場を作った。

人気に推されたソダシだが、序盤で頭を上げるようなシーンもあり、直線も弾けきれず。6戦目にして初黒星を喫した。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【オークス】鍵は「内枠とキレ」、ソダシは父の血が不安要素 東大HCが東京芝2400mを徹底検証
【オークス】ソダシが引っかかる2つの「勝率0%」データとは? 1着狙いならアールドヴィーヴル
【オークス】ソダシは「信頼できる」桜花賞馬 忘れな草賞、フローラS組の好走パターンは?

おすすめ記事