【平安S結果】オーヴェルニュがレコードで重賞2勝目!2着は逃げたアメリカンシード

SPAIA編集部

平安ステークスレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

オーヴェルニュが快勝

5月22日、中京競馬場で行われた平安Sは福永祐一騎手騎乗のオーヴェルニュが1着で入線。2着にはアメリカンシード、3着にはマルシュロレーヌが入線した。

大外枠からハナを切ったアメリカンシードが道中もペースを落とさず強気に引っ張る展開。好位から抜群の手応えで抜け出したオーヴェルニュが後続を軽々突き放して快勝した。中京の道悪、ハイペースという東海Sの再現のような展開も味方したか、レコードタイムの圧勝で重賞2勝目。

2着は逃げたアメリカンシード。前走はもまれる形で力を出し切れなかったが、今回は気分よく飛ばしていき、勝ち馬には離されたが連対は死守した。

3着には牝馬のマルシュロレーヌ。道中は中団で運び、4コーナーはロスを抑えつつ、直線に向くところで外に切り替えるスムーズな進路取り。伸びてはいるが、上位2頭を脅かすシーンは作れなかった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【オークス】鍵は「内枠とキレ」、ソダシは父の血が不安要素 東大HCが東京芝2400mを徹底検証
【オークス】ソダシが引っかかる2つの「勝率0%」データとは? 1着狙いならアールドヴィーヴル
【オークス】ソダシは「信頼できる」桜花賞馬 忘れな草賞、フローラS組の好走パターンは?

おすすめ記事