【ヴィクトリアマイル結果速報】グランアレグリアが圧勝でG1・5勝目!2着はランブリングアレー

SPAIA編集部

2021年ヴィクトリアマイルのレース結果ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

マイル女王グランアレグリアが圧勝!

5月16日、東京競馬場で行われたヴィクトリアマイルはルメール騎手騎乗のグランアレグリアが1着で入線。2着にはランブリングアレー、3着にはマジックキャッスルが入線した。

序盤の先行争いはレシステンシアの内からクリスティやイベリスが主張して見た目には激しかったが、ペースは34秒台中盤と平均程度。道中から外に出して終始スムーズに運んできたグランアレグリアが、直線でも余裕の手応えで進出、仕掛けられると楽々抜け出し、後続を突き放して圧勝した。

勝ったグランアレグリアはこれでG1・5勝目。マイル女王の力をまざまざと見せつけた。

離れた2着争いは社台RHの2頭。ゴール前で伏兵ランブリングアレーが2着に浮上し、マジックキャッスルが3着となった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。



《関連記事》
【ヴィクトリアマイル】グランアレグリアに逆らう余地なし! ハイブリッド式消去法で残るのは最大7頭
【ヴィクトリアマイル】今年も「リピート・リベンジ馬」の好走はあるのか? 牝馬マイル決戦の注目ポイント
【ヴィクトリアマイル】両雄並び立たず! グランアレグリアとレシステンシア、評価すべきはどっちだ?

おすすめ記事