【新潟大賞典結果速報】サンレイポケットが追い比べを制す!1番人気ポタジェが2着

SPAIA編集部

2021年新潟大賞典のレース結果ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

サンレイポケットが重賞初勝利

5月9日、新潟競馬場で行われた新潟大賞典は鮫島克駿騎手騎乗のサンレイポケットが1着で入線。2着にはポタジェ、3着にはサトノソルタスが入線した。

外枠からハナを奪ったマイスタイルが強気に引っ張って、前半はかなりのハイペース。直線は5頭が横に広がっての激しい追い比べ、接戦の中をわずかにサンレイポケットが抜け出して重賞初勝利を飾った。

2着は1番人気に推されたポタジェ。中団から馬群を捌きつつ抜けてきたが、内から伸びてきた勝ち馬にわずかに遅れをとった。

3着にはサトノソルタス。大外枠ということもあり、向正面でしばらく促して好位にとりつけた。持ち味のスタミナは活かしたが、僅差の3着まで。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【NHKマイルC】キャリア5、6戦に金脈、穴候補は前走アーリントンC組 当日まで覚えておきたいデータ
【NHKマイルC】ハイブリッド式消去法で残った本命候補は“マイル戦に全てを捧ぐ”2頭!
【NHKマイルC】今年も続くか? 朝日杯フューチュリティS出走の穴馬激走パターン

おすすめ記事