【青葉賞結果速報】休み明けワンダフルタウンが勝利!キングストンボーイとの競り合い制す

SPAIA編集部

青葉賞レース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ワンダフルタウンが勝利

5月1日、東京競馬場で行われた青葉賞は和田竜二騎手騎乗のワンダフルタウンが1着で入線。2着にはキングストンボーイ、3着にはレッドヴェロシティが入線した。

内枠を活かして中団のインで脚を溜めたワンダフルタウン。直線は馬場の真ん中に持ち出すと、内から抜け出しを図ったキングストンボーイとの競り合いをわずかに制した。懸念された休み明けもなんのその、重賞2勝目を挙げた。

2着はキングストンボーイ。直線入り口では勝ち馬に蓋をされるシーンもあったが、空いた内に進路を切り替えて伸びた。着差が着差だけに、ラチ沿いまでモタれるロスが痛かった。

3着にはレッドヴェロシティ。こちらも道中は内をすくってポジションをじわりと上げていき、外から脚を伸ばした。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【天皇賞(春)】ハイブリッド式消去法で残ったのは3頭だけ! 当日馬体重がポイントとなる“特注馬”は?
【天皇賞(春)】名手が技術を見せるか、牝馬の歴史的快挙か 27年ぶり仁川の春盾注目ポイント
【天皇賞(春)】68年ぶりの牝馬優勝なるか? アリストテレス、ディープボンドは買えるのか?

おすすめ記事