SPAIA競馬
トップ>ニュース>【福島牝馬S結果】ディアンドルが接戦を制して逃げ切り!ドナアトラエンテ猛追も2着まで

【福島牝馬S結果】ディアンドルが接戦を制して逃げ切り!ドナアトラエンテ猛追も2着まで

2021/04/24 15:51
SPAIA編集部
福島牝馬Sレース結果,インフォグラフィック,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ディアンドルが大接戦を制す

4月24日、新潟競馬場で行われた福島牝馬Sは団野大成騎手騎乗のディアンドルが1着で入線。2着にはドナアトラエンテ、3着にはサンクテュエールが入線した。

同型と見られたロザムールが控えたことで、あっさりと逃げの形に持ち込んだディアンドル。新潟の長い直線でも粘り強く後続をしのいで接戦を制した。2、3歳時は短距離で活躍した同馬が1800mで復活。

2着は川田将雅騎手が騎乗したドナアトラエンテ。道中は中団の外。直線に入ってもやや前とは距離があり、ゴール前で急追したがとらえきれなかった。

3着サンクテュエールは先行策。直線では勢いよく伸びて前を飲み込むかというシーンもあったが、最後まで脚が持続しなかった。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【フローラS】上位人気は過信禁物! 「キャリア」「前走距離」から狙ってみたい穴候補とは
【マイラーズC】「父ディープインパクト」「前走マイル」「逃げ・先行」 阪神マイルの好走パターンとは
【福島牝馬S】「5、6歳の関西馬」「中山牝馬S組9勝」“福島牝馬Sイン新潟”は今年も大波乱か?