SPAIA競馬
トップ>ニュース>【マイラーズC】前走上がり最速馬の複勝率は42.9% AIはエアロロノアの重賞初挑戦Vに期待

【マイラーズC】前走上がり最速馬の複勝率は42.9% AIはエアロロノアの重賞初挑戦Vに期待

2021/04/25 06:00
SPAIA編集部
マイラーズC 前走上がり1位馬の成績(過去10年)ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

近3戦全てで上がり1位

4月25日(日)に阪神競馬場ではマイラーズC(GⅡ・芝1600m)が行われる。6月に行われる安田記念に向けても注目が集まる。

AI予想エンジンKAIBAは、現在3連勝中と勢いに乗っているエアロロノアを本命に推奨。過去10年のマイラーズCのデータでは、前走で上がり1位だった馬が【2-2-2-8】、複勝率42.9%と結果を残している。重賞初挑戦となるものの、近3戦全てで上がり1位のタイムをマークしており、その末脚はここでも通用すると見たようだ。

対抗はケイデンスコール。2走前の京都金杯で久しぶりの勝利をあげると、前走の中山記念でも勝ち馬とクビ差の2着に好走。不振からは完全に復調しており、怖い存在であることは間違いない。

AI予想エンジンKAIBA
◎エアロロノア
○ケイデンスコール
▲エアスピネル
△ワールドウインズ
×ギベオン

《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想をする。 これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。

《関連記事》
【フローラS】上位人気は過信禁物! 「キャリア」「前走距離」から狙ってみたい穴候補とは
【マイラーズC】「父ディープインパクト」「前走マイル」「逃げ・先行」 阪神マイルの好走パターンとは
【福島牝馬S】「5、6歳の関西馬」「中山牝馬S組9勝」“福島牝馬Sイン新潟”は今年も大波乱か?