【アーリントンC結果速報】ホウオウアマゾンが2番手から抜け出し勝利!2着はリッケンバッカー

SPAIA編集部

アーリントンカップレース結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ホウオウアマゾンが勝利

4月17日、阪神競馬場で行われたアーリントンCは川田将雅騎手騎乗のホウオウアマゾンが1着で入線。2着にはリッケンバッカー、3着にはレイモンドバローズが入線した。

すぐ内のピクシーナイトが好発を決めて先手をとる中、それを見るように2番手につけ、隊列そのままに直線を向いたホウオウアマゾン。直線半ばで先頭に立つと、後続の追い上げも抑えて危なげない勝利。川田将雅騎手は今週も重賞勝利。

2着に入ったのはリッケンバッカー。道中は中団馬群の中で待機。直線入り口ではやや狭くなるような場面もあったが、進路を確保してからは荒れ馬場を力強く伸びた。

3着はレイモンドバローズ。勝ち馬の後ろにつけてスムーズな競馬だったが、そこから突き放されてしまった。それでもピクシーナイトにはきっちりと競り勝って馬券圏内は確保した。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【皐月賞】稀に見る混戦もエフフォーリアは崩れない 東大HCが中山芝2000mを徹底検証
【皐月賞】課題残ったダノンザキッド 前哨戦で世代屈指のレースセンスを見せたのは?
【皐月賞】ハイブリッド式消去法で3頭が浮上!エフフォーリア以上の気になる穴馬とは

おすすめ記事