【大阪杯結果速報】レイパパレが無敗でG1制覇! コントレイルは3着に敗れる

SPAIA編集部

2021年大阪杯のレース結果ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

レイパパレが無敗G1制覇

4月4日、阪神競馬場で行われた大阪杯は川田将雅騎手騎乗のレイパパレが1着で入線。2着にはモズベッロ、3着にはコントレイルが入線した。

やや出負けしたが、促して逃げる形をとったレイパパレ。前半60秒を切るペースは馬場を考えれば速かったがなんのその。馬場に苦しむ三冠馬らを尻目に逃げ切った。

2着は後方でじっくりと溜めたモズベッロ。グランアレグリア、コントレイルの2頭が早めに動いていく中、その後ろをついていくように進出。直線は大外に持ち出してよく伸びた。

3着はコントレイル。前を行くグランアレグリアと3コーナーあたりからマッチレースの様相かと思われたが、直線ではともに伸びあぐねた。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【大阪杯】注目2強はグランアレグリア優勢も距離延長が鍵 当日まで覚えておきたいデータ
【大阪杯】コントレイルか、グランアレグリアか 関東馬52頭連敗中のジンクスと歴史を振り返る
【大阪杯】コースデータに完璧に符合するレイパパレ 東大HCが阪神芝2000mを徹底検証

おすすめ記事