【阪神大賞典まとめ】3人がアリストテレス本命 穴馬として名前が挙がったのは?

ⒸSPAIA
ここでは負けられない
3月21日(日)に行われる阪神大賞典(GⅡ・芝3000m)。最注目は昨秋の菊花賞で三冠馬コントレイルと大接戦を演じたアリストテレス。
AI予想エンジンKAIBAを含め、4人がこのレースを予想したが、そのうち3人がアリストテレスを本命に推奨した。京大競馬研究会と坂上氏は、いずれもGⅠに向けてもここでは負けられないという見解で一致。
京大競馬研究会は、各馬が牽制し合う中でマイペースの逃げに持ち込んだ場合のタイセイトレイル、坂上氏はコーフィールドCを勝ったアドマイヤラクティの弟、アドマイヤジャスタを穴馬として注目している。
ただ一人、アリストテレスではなく、ユーキャンスマイルを本命にした門田氏。「有馬記念組」「57kg」という2つ好走データに着目した。ただ、アリストテレスも好走データが1つで、マイナスデータはなしということから相手候補筆頭という評価だった。
AI予想エンジンKAIBA
◎アリストテレス
○ディープボンド
▲ショウリュウイクゾ
△ダンスディライト
×ゴースト
京都大学競馬研究会
◎アリストテレス
○ユーキャンスマイル
▲ショウリュウイクゾ
△タイセイトレイル
門田光生(データ予想)
◎ユーキャンスマイル
◯アリストテレス
▲ナムラドノヴァン
△ショウリュウイクゾ
×ディープボンド
×メイショウテンゲン
坂上明大(馬場/展開バイアス)
◎アリストテレス
○ショウリュウイクゾ
▲ディープボンド
☆アドマイヤジャスタ

《関連記事》
【阪神大賞典】アリストテレス連勝なるか?「前走重賞組10勝」「1番人気6勝」など 覚えておきたいデータ
【スプリングS】1番人気の複勝率88.9% ランドオブリバティ信頼も激走期待の穴馬とは
【ファルコンS】グレナディアガーズ参戦も「前走GⅠ」は19戦0勝 当日まで覚えておきたいデータ
