【東海S予想まとめ】インティ包囲網で好配当狙い SPAIA予想陣の見解は?

SPAIA編集部

2021年東海ステークス予想まとめⒸSPAIA

ⒸSPAIA

インティ以外で好配当狙い

日曜日に中京競馬場で行われるのは東海ステークス。フェブラリーSの前哨戦で、今年の中央競馬で最初のダート重賞でもある。SPAIA予想陣の見解はどうなったのか。

本命の内訳はダノンスプレンダーが2名、ダイシンインディーが1名、グレートタイムが1名となった。1番人気濃厚のインティだが、もろさも同居した馬で逆らう価値ありとの判断か、“インティ包囲網”を形成した予想に。

ダノンスプレンダーを推す京大競馬研究会、ダイシンインディーを推す門田氏ともに、東海Sで5歳馬が活躍している点を指摘。京大はインティが「あくまで前哨戦」と意識した競馬になること、同型との兼ね合いになることで評価を下げた。

坂上氏はグレートタイムを本命に。ピッチの利いた走法から内前に好走パターンの偏る独特な中京コースには間違いなく合うとの見解。絶好の1枠1番を生かして上位に食い込めるか注目だ。

東海ステークス予想まとめ

AI予想エンジンKAIBA
◎ダノンスプレンダー
○インティ
▲ハヤヤッコ
△ムイトオブリガード
×オーヴェルニュ

門田光生(データ予想)
◎ダイシンインディー
〇オーヴェルニュ
▲ダノンスプレンダー
△ハヤヤッコ
×インティ

京大競馬研究会
◎ダノンスプレンダー
○ハヤヤッコ
▲タイキフェルヴール
△オーヴェルニュ

坂上明大(展開/馬場バイアス)
◎グレートタイム
○インティ


《関連記事》
【AJCC】「菊花賞組は未勝利」でアリストテレスは危険?超難解な一戦で覚えておきたいデータ
【東海S】「4枠が断トツの勝率30.8%」も意外な事実とは?インティ信頼で大丈夫?当日まで覚えておきたいデータ
武豊騎手は「前走2秒以上負けた馬」で複勝率61% 大敗直後の馬を狙える条件は

おすすめ記事