【朝日杯FS】川田騎手騎乗のグレナディアガーズが勝利 2着はステラヴェローチェ
2020/12/20 16:08
SPAIA編集部

ⒸSPAIA
グレナディアガーズが勝利
12月20日、阪神競馬場で行われた朝日杯フューチュリティステークスは川田騎手騎乗のグレナディアガーズが1着で入線。2着にはステラヴェローチェ、3着にはレッドベルオーブが入線した。
勝ったグレナディアガーズ先団の内。4角で一列前に上がる。直線では逃げ馬を交わすと後続を封じてレコード勝ち。
ステラヴェローチェは中団。直線までじっと足をためる。最後はいい足で追い込んでくるが届かず。勝ち馬とは位置取りの差が出た。
レッドベルオーブは2着馬と同じような位置。道中行きたがってしまったせいか、伸び負けた。
勝ったグレナディアガーズは父Frankel、母ウェイヴェルアベニューという血統。鞍上の川田将雅騎手は2019年12月1日のチャンピオンズC以来のGI勝利。
※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。
《関連記事》
【朝日杯FS】阪神移設後は10番人気以下も3着内に好走 配当妙味のある注目の穴馬は?
【朝日杯FS】レッドベルオーブは中4週で疲労に注意 モントライゼは危険な人気馬
【朝日杯FS】モントライゼは33頭全て着外のデータに該当 ハイブリッド式消去法で残るのは最大6頭
