【AI北九州記念予想】今年も万馬券必至?大混戦のメンバーで本命に挙げられたのはレッドアンシェル
2020/08/23 06:00
SPAIA編集部

ⒸSPAIA
AIの本命は?
8月23日に小倉競馬場で北九州記念が行われる。
過去10年、3連単は全て万馬券と荒れるレースとして知られているが、AIはどう予想したのか。
本命はレッドアンシェル。2019年のCBC賞の勝ち馬で、今年もCBC賞で3着と芝1200では堅実に駆ける。前走GⅢを使った馬が過去10年で5勝とデータ的にも後押し。週末は雨予報で、他が苦しむのであればこの馬にとっては好都合である。

ⒸSPAIA
対抗はアウィルアウェイ。こちらはどちらかというと雨が歓迎ではないタイプ。馬場が悪くなり過ぎないことと、馬体重が戻ってくれば。
3番手はトゥラヴェスーラ。前走が立ち回りのうまさを生かした完璧の競馬。内容的に完勝だった。開幕週2週目でまだ前が有利な馬場。前を見ながらレースを運べる同馬の位置あたりがいいのは確か。武豊騎手がうまくエスコートしてくれるだろうし、期待したい。
【KAIBA予想】
◎レッドアンシェル
○アウィルアウェイ
▲トゥラヴェスーラ
△ジョーカナチャン
×モズスーパーフレア
《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想をする。 これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。
