【AI鳴尾記念予想】ラヴズオンリーユー鉄板のデータを発見!今年も順当な決着!?

SPAIA編集部

鳴尾記念年齢別成績

ⒸSPAIA

ラヴズオンリーユーは鉄板?

6月6日に阪神競馬場で行われるのは鳴尾記念である。昨年のオークス馬ラヴズオンリーユーが参戦。ここでは負けられない感があるが、AI予想エンジンKAIBAはどう予想したのか?

本命は逆らわずラヴズオンリーユーを選択。毎年メンバーがそろわないにも関わらず、1番人気の成績が【2.3.0.3】で複勝率62.5%(この時期にレースが移って8年)。さらに4歳馬の成績が【2.2.4.5】で複勝率61.5%。これを見ると同馬が馬券圏外に飛ぶことは考えにくい。

2020年鳴尾記念年齢別成績



対抗はサトノルークス。こちらも4歳馬。菊花賞2着馬だが、7か月開いたのは気になるところ。

3番手はこちらも長期休み明けのパフォーマプロミス。昨年の天皇賞春3着馬でしぶとさが身上。実力を発揮できればいいが。 今回、AIは素直に実績重視で予想をしたようだ。結果はいかに。

【KAIBA鳴尾記念予想】
◎ラヴズオンリーユー
◯サトノルークス
▲パフォーマプロミス
△レッドガラン
×トリコロールブルー

《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想をする。 これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。

おすすめ記事