【オークス】デアリングタクトの桜花賞実績はあてにしない 本命、対抗は敗退組から指名【動画】

SPAIA編集部

イメージ画像

ⒸSPAIA

雨馬場だった桜花賞

いよいよ5月24日(日)に東京競馬場で3歳牝馬の頂点を決める戦い、優駿牝馬(オークス)が行われる。デアリングタクトが無敗の二冠馬となるか?それともそれを阻止する馬が現れるのか?

今回もYouTubeチャンネル「SPAIA ちゃんねる」で予想会を実施。この動画では一番人気が予想される桜花賞馬デアリングタクトについて探ってみた。

過去10年の桜花賞馬の勝率は80%だが、桜花賞では雨馬場で好走したということに加え、力の要る馬場での疲れが心配なところ。過去20年の桜花賞を振り返ってみると、2回だけ雨馬場で行われた年があったが、そのオークスの結果は1勝1敗だった。

そこで他のデータに目を向けてみると、2走前に使ったレースが重要だということが分かった。その結果、SPAIA編集部の本命、対抗は桜花賞敗退組から指名することに。



スパイア [SPAIA] ちゃんねる

【オークス2020予想】デアリングタクト他 有力馬4頭と死角を徹底分析!カギは2走前にあり!(1/2)


《オークス予想動画》
【オークス2020予想】2冠なるかデアリングタクト!過去10年で10勝しているデータの裏を付く!(2/2)

【オークス2020予想】デアリングタクト・デゼル 他有力馬を検証!末脚確実で本命にしたい馬は?(京大競馬RG)

【オークス2020予想】デアリングタクトに不安データあり!血統・データから有力馬を競馬予想(東大HC編)

おすすめ記事